めぐり

伊豆めぐり!箱根めぐり!” 旅っていいね”

めぐり header image 1

富士市新緑の茶畑

2015年05月20日 · 富士

出発日:2015年05月14日(木曜日)
観光地:今宮、大渕笹塚の茶畑(富士市)

茶畑と富士山はまだ撮影したことがありません。ネットを見ているうちに急に行ってみたく思い下調べをした結果富士市の今宮と大渕笹塚の茶畑が気に入り行くことにしました。日が当たる時間に撮影したいのと近場なのであまり早く行く必要もないと思いAM8:30頃出発しました。
今宮の茶畑は広々とした丘陵に広がる茶畑と富士山が、清々しい風景を見せています。ここ今宮と笹塚の茶畑は人工構造物が無いことと、背景に富士山が入ることで多くのカメラマンが訪れる撮影ポイントでもある。

富士市今宮の茶畑

富士市今宮の茶畑

もう少しワイドに撮ってみました。今年の富士山は冠雪が少なくチョット残念ですが、新緑の茶畑がメインですのでなんとか?

富士市今宮の茶畑

富士市今宮の茶畑

右にある木をメインに撮影しました。こんないい天気ですがゴールデンウイークも過ぎたからか予想に反してカメラマンの姿がありませんでした。

富士市今宮の茶畑

富士市今宮の茶畑

富士山を右に振って一枚。なお、どこでも言えることですが、この茶畑の所有者様に迷惑をかけないようマナーを守り撮影、見学をしましょう。

富士市今宮の茶畑

富士市今宮の茶畑

今宮での撮影を終了し大渕笹塚の茶畑に移動します。比較的近くですが道がわからなくなり農作業をしていた方に聞きました。忙しいだろうに詳しく教えていただきすぐ到着しました。親切に教えていただき有難うございました。駐車場には1台の車が止まっていましたが撮影も終わったようで帰って行きました。ここも思ったことと違いカメラマンがいませんでした。(後で気づきましたが昼の時間になっていたからでした)

富士市大渕の笹場 茶畑

富士市大渕の笹場 茶畑

なかなかいい雰囲気です。この新緑と茶畑、富士山をひとり占めにしています。ただここは管理が行き届いていて見回りをしている方が数人おりました。おかげで駐車場には簡易トイレの設置もしてあり安心して撮影できます。ここをズームして撮影。

富士市大渕の笹場 茶畑

富士市大渕の笹場 茶畑

快晴の今日、お茶の新芽が眩しく清々しい気持ちにさせてもらえます。この時間になると団体の方たちを含めカメラマンが増えてきました。

富士市大渕の笹場 茶畑

富士市大渕の笹場 茶畑

58mm F1.4のレンズに変え一枚撮影。

富士市大渕の笹場 茶畑

富士市大渕の笹場 茶畑

この後、数枚撮影し今日の撮影は終了としました。どちらの茶畑も人工構造物が無く、雄大な富士山がバックに入り初夏の1日を堪能できました。

写真ダウンロードサイトはこちら

→ コメント(0)タグ :