めぐり

伊豆めぐり!箱根めぐり!” 旅っていいね”

めぐり header image 1

箱根湖尻の新緑

2014年06月10日 · 箱根

[旅行日]:6月02日
[旅行先]:箱根湖尻

元箱根港から湖尻は比較的近いです。およそ10分位で到着しました。県立芦ノ湖キャンプ村周辺の駐車場に車を止め、湖尻水門に向かいました。駐車場から水門に出る前に広がる広場です。

箱根湖尻キャンプ場付近の新緑

箱根湖尻キャンプ場付近の新緑

湖尻水門付近からの芦ノ湖の景観は素晴らしい。

箱根湖尻からの芦ノ湖

箱根湖尻からの芦ノ湖

湖尻から元箱根方向を見た景観です。釣り人の姿もありました。

箱根湖尻景観

箱根湖尻景観

紅葉が美しいレイクホテル付近の新緑です。やはり緑のモミジは目を引きます。

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻の新緑

このやわらか緑色は癒しの色です。紅葉の時期と共に素敵な一時を与えてくれます。

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻の新緑

なんの葉でしょうか?桜の葉でしょうか・・・? なかなか趣があります。

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻緑地園の新緑

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻の新緑

箱根ビジターセンタも近く木の芽に素敵な新芽が出ていました。

箱根湖尻の新緑

箱根湖尻の新緑

こんな柔らかな新緑時の景観は気持ちを和ませてくれます。今日のような散策は気持ちを和やかにし、リフレッシュできるのはありがたいです。みなさまも一度経験されたらいかがでしょう?

写真ダウンロードサイトはこちら

→ コメント(0)タグ :