めぐり

伊豆めぐり!箱根めぐり!” 旅っていいね”

めぐり header image 1

夕焼けを求め西伊豆へ!

2009年09月28日 · 西伊豆

9月16日(水曜日)夕焼けを求め西伊豆へ行くことにする。翌日17日は休日を取れたので1泊し南伊豆へ行くつもりだ。宿はいつもの所に連絡、シルバーウイーク前ということもありすんなり予約はできた。
三島を14:30に出発し16:00過ぎに黄金崎に到着。道はかなり空いていた。日が沈む予定時刻は17:50頃のようだ。時間もあるので散策をしながら、どこで日の入りを見るのが一番か下見をする。場所は決まったがまだ1時間弱は早いので車に戻りしばらく休憩をとる。17:20になったのでカメラをセットし夕焼けになってくれることを祈りつつ待つ。今日は日中白い雲が多く期待していましたが、日が落ち始めそろそろと思った頃、なんと黒い雲が出はじめるではありませんか、しかも太陽の下に!「残念」。やはりすばらしい夕焼けというわけには行きませんでしたが、黄金崎らしい感動的なシチュエーション を見せてくれました。そこそこ満足でした。
明日の快晴を祈りホテルに向かう。

→ コメント(0)タグ :