めぐり

伊豆めぐり!箱根めぐり!” 旅っていいね”

めぐり header image 1

大観山からの富士山

2015年01月20日 · 箱根

出発日:2015年01月09日(金)
目的地:箱根大観山,芦ノ湖

今日は天気が良く富士山が綺麗に見えています。今からでは遅いかな? なんて思っていましたが、箱根大観山からの富士山をどうしても見てみたくなり出かけることにしました。時間を見るとすでに10時をまわっていました。11時前には大観山の手前天閣台という展望スポットで車を止め、芦ノ湖をの方を見渡す。この時間になってしまいましたが今日の富士山は綺麗に見えます。カメラをセットし、しばし撮影に没頭しました。
DSC_0008

天閣台から望む富士山をもう1枚。小さく見える観光船がすべるように箱根町港に向かってきます。
DSC_0009

MAZDAターンパイク 箱根の駐車場に駐車し、目前に開けた景観が、その一方に芦ノ湖、その背景には沢山の雪をかぶった富士山が美しい姿をみせています。
DSC_0025

チョット雲が出てきましたがまだ富士山にはかかっていません。

DSC_0036

日本景勝百選地にも選ばれた素晴らしい場所です。
DSC_0041

大観山の展望台奥からの撮影です。角度が変わると雰囲気も変わります。
DSC_0055

これも大観山奥にあるベンチですがなぜか気に入りました。
DSC_0052

大観山を後にして13時近くなったので芦ノ湖まで下りました。この時間になると富士山は雲がかかる場合が多いのですが今日はそこまでならずいい感じです。

DSC_0067

箱根海賊船が雰囲気を盛り上げます。芦ノ湖に海賊船、箱根神社の平和の鳥居、背景に富士山なかなかの景観です。
DSC_0069

少し元箱根港の方に移動しての写真。

DSC_0075

駆け足での箱根大観山と芦ノ湖からの富士山の眺望でしたが日に恵まれなければこうわいきません。また良い機会に恵まれることを念じ帰途につきました。

写真ダウンロードサイトはこちら

→ コメント(0)タグ :